菜の花畑でつかまえて


こんにちは。 はなです。



暑からず寒からず

少し寒暖の差は大きいけど、お散歩には最適の季節ですね。













自然と笑顔になりますよ、私たちも。




ところがこちらの子ったら



妙に真面目なお顔!




どうしてかと言えば・・・

それはこの可愛い子、デヴィちゃんがおっかないオバハンを

目の前にしているからなのです。


BOSS母さんのブログの方で、とっくのとうに書かれていたので

ご存知の方もいらっしゃるでしょうね。

上海帰りのリル・・・じゃなくてemihana に会うため

わざわざ空港までご家族揃って足を運んでくださったんですよ。


無理くりemihana に羽交い締め抱っこされるのを察知して

最高潮に警戒しているデヴィちゃんの表情・・・



静かなる諦観とでも言うべきか。




気の毒なことでした。

あのオバサンのしょうもないオバサン圧をよく知る私としては

心から同情せずにはいられません。



BOSS母さんご夫妻&デヴィ嬢が案内してくださったのは




見事な菜の花畑!



きれいでしょう?




「空の駅」と言うのにも寄らせてもらったようで

上海帰りのオバハン、何だか甘いものやら辛いものやら色々買いこんでましたよ。



それから、「ひこうきの見える丘」へ。

桜の方はまだ少し先のようでしたけど




飛行機の方はバビュ〜ン!(電線がしっかり写り込んでるし)




青空を横切る銀の翼・・・を仰ぎ見て



どんなステキングなキャプテンが操縦しているのか?

能天気 emihana が連想していたのは

例によって例のくだらない妄想だったに決まってます。


ほんと、呆れちゃいますよね。



とにかく、こうして emihana は久しぶりにBOSS母さん、おとしゃんさん

お姉さま方たちのアイドル、デヴィちゃんに再会することが叶い

ご機嫌な足取りでリムジンバスに乗り込んだのでした。


どうもありがとうございました!





BOSS母さんから頂戴した生みたて卵のお土産、美味しかったそうです。


ご馳走さまでした!







春は散歩の季節、歩けや歩け・・・