新年好!

皆さま、明けましておめでとうございます。




何となくおめでたい感じで登場です。




赤けりゃいいのか?・・・そんな気がしなくもありませんが

例のオバさんいわく

「それにもうじきオリンピックでしょ。金なんて縁起いいじゃない」

だそうです。


私としても、新年早々細かいところで突っ込むのもどうかと思い

言われたとおりに赤い金太郎でご挨拶いたしました。


それはさておき・・・



私の散歩道です。




まだ私がそちらに踏みとどまっていた頃、わざわざ訪ねてくださった

BOSS母さん、おとしゃんさん、デヴィちゃんご一家と

歩いたのも、ここでした。





短いお正月休みで戻っていたお父さんとemihana と一緒に

私が日々歩いたコースをたどってみましたよ。



元日も二日も、すっきり快晴、吹く風頬に冷たく

関東のお正月らしい気持ちの良いお天気に恵まれました。

(雪国北国の皆さま、申し訳ありません)



emihana家の近所も、ここ数年の間にあちこち整備されてしまい

様変わりした場所も多いのですが





私の大好きだった田んぼ大帝国の道は昔のまんま。



うれしくなりますね、やっぱり。


懐かしい匂いを思う存分嗅ぎまくってみたり

ぴょんぴょん飛び跳ねるように歩いてみたり

いつものポイントでは石投げ遊びまでしちゃいましたから。




とにかくご機嫌な私。





しかも帰りがけには・・・




電線の向こうに富士山の頭が〜!




普段は見えないんです。

大きな山がさえぎっていて、富士山には決して遠くないのに

隠れてしまうんですよ。


だけど帰り道、ちょっといつもより遠回りしたら、見えました。


幸先いいじゃないですか。


お正月はやっぱり富士山ですよね!



だから、皆さまにもちょびっとおすそ分けでした。




2018年、皆さまのご健康とご多幸を心からお祈りしつつ







今年もどうぞ、遊びにいらしてくださいね。

emihana ともどもお待ちしています。