そこつ者の年末

我が名はカレタカ。ポピ族の精霊。





覚えてない。しかたない。

まだ暑い夏、一度出たことあるだけ。


あのままヘタレの家にいる。ずっといる。

連れて来られたから、いるしかない。


で・・・今日、こうしてまた出た。


理由ある。すごく大きな理由。



これ、今の我が姿。



何かおかしい。もう一度見る。



そう。我が左腕、もげた。



もげた、違う。 腕、ひとりでにもげない。


もいだ奴いる。そう、あのヘタレ。


emihana あいつが、もいだ。



一年の終わりだから、掃除すると言った。

いやな予感した。

慣れないことする、ろくなことない。

毎日、ぐうたらしてる奴が張り切る、ますますろくなことない。


で、我が左腕、みごとにもがれた。

emihana の大きな尻に押されテレビ台から落とされた拍子に

床に激突、あっけなく、もげた。


ああ、emihanaよ!

お前はどうして、年の終わりにヘマする。

信じられない。ヘタレぶり!


ああ・・・我を返せよ! 元いた場所に!

もうヘタレの家にいるのこりごり!

ってか、とりあえず、腕、つなげよ!

百均行って、アロ○アルファ、買って来いよ、今すぐ!




すみません、ここからは・・・


はなです。



カレタカさんときたら、一年のおしまいだって言うのに

すっかり荒れちゃって・・・無理もないけど。

腕もげちゃってるし。


ただ、まぁ、あのヘタレおばさんのやることなんて

あんなもんですよ。

そんなこと、こちらに来てくださる皆さんは

とっくのとおにお見通し!のはず。

今さら、この程度のことで驚かれたりはしませんよね。


私からあえて言うとすれば・・・

いかにも emihana らしいなぁって、ことですよ。


いちおう人並みに掃除しようか、思ったところまではよかったけど

生まれついてのそこつ者です。何かやらかします。

気持ちが空回っちゃうタイプですからね。


ただ、もっと大事なものを壊したりしなくて、まだまし・・・

あ、こんなこと聞こえちゃったら、またカレタカさんがおむずがりかな?


とにかく2017年の最後まで、ドタバタと更けて行く感じは例年通り。

無事といえば無事なのだと思います。

有難いことです。



それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。


今年もお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

来年もまた遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。