ご報告

じゃん!




微妙に視線をそらして、お澄まししているこの子はだあれ?

そうです、みなさんよくご存じのあの子です。



あ・・・「あれ?ブログ間違えちゃったかしら?」

とびっくりされたそこのあなた、いいんですよ、合ってます。

ここはいつもの「ヘタレemihanaブログ」ですからね〜。



さて、どうしていきなりBOSS母さんのところのデヴィちゃんが

登場したのでしょうか?


実は昨日、北の大地からバビュ〜ンと飛んでいらした3人のお姉さま方に

面会するため、BOSS母さんとおとしゃん、そしてデヴィちゃんが

電車に乗って湘南の地までやって来られたのでした。


そしてそこに、いつもここにもコメントを残してくださる

黒松さんのお姉さんと不肖emihana も参加したと言うわけです。



待ち合わせは江の島駅。


emihana は黒松さんのお姉さんとだけ初めましてだったようですが

お姉さんはとても穏やかなお人柄でしたし

何しろいつもブログの中でお話していますから

全然初めての感じがしないと思ったらしいです。

相変わらず、ずうずうしいオバサンだと思います。



さて、少し風こそ強かったものの、晴天にも恵まれ



こんなに美味しそうなものに舌鼓を打ち



久しぶりの江の島を(何十年ぶり?)



堪能した emihana でしたが




皆さんとの会話もとても弾んで楽しそうだったのはもちろん

その上、久しぶりのデヴィちゃんはと言えば



すっかりお姉さんに!(こた母さんに抱っこ)



一番初めに会った4年前(くらいだったかな)、そして我が家で

私と対面した2年前と比べ、その可愛らしさはちっとも変わらないものの

いろんなことを覚えて、ちゃんとガマンもできて

ああ、おかしゃんもデヴィちゃんもレッスンとか頑張ったもんね〜

と親戚のオバサンのような気分のemihana は感慨ひとしおだったようです。



そして私もまた、ひそかにしみじみうれしかったのです。


だって、江の島や鎌倉は私も何度か連れて行ってもらった

お気に入りの場所でしたから。


ほらね





私のことを書いたブログを通じてお友達になったみなさんや

ワンコさんと今でもこうやって、私の歩いた道を

和気あいあい楽しそうにたどるemihana を見ていて

私がそちらで暮らした足跡がちゃんと残っているんだと

そう思って、うれしくなりましたよ。



こた母さん、ナホミさん、クロさんを乗せた翼は今頃

北の大地を目指してバビュ〜ンと空を飛んでいることでしょう。

お疲れさまでした。十分楽しまれましたか?

皆さん、またお会いしましょうね。

お待ちしています。


BOSS母さん、おとしゃん、デヴィちゃん、そして黒松さんのお姉さんも

また近いうちにおめにかかれたらうれしいです。




おまけ:emihana がプレゼントした帽子でテンション激下がりのデヴィちゃん!