美味しくて可愛くて楽しかった夜

シャ〜!



もひとつシャ〜!





ハロウィーンだから、究極の変顔でスタートしましたよ。




さて、札幌のお話もemihana がもたもたしているうちに

BOSS母さんのところではとっくに最終章まで進んでしまったようですが

予想通りの展開です、驚きもしません。


だから何を書こうが今さらなんですけどね〜、とにかく今日もお尻を叩いて

ジュン母さんのお宅でのあれこれをご報告させますからね。


ええと・・・こた母さんに開拓村に連れて行っていただいた後

ジュン母さんのお宅まで送っていただきました。

お忙しい中、お付き合いくださって本当にありがとうございました!



その晩は、何と総勢・・・人間8名、ワンコ3頭、ニャンコ2匹。


まずは天使すぎる面々のラインナップです。


お散歩付き合ってくれたランちゃん。コンビニまで付き合わせてごめんね



三匹母さんのところのタイガくんです、ひたすら愛らしい



お母さんに抱っこの甘えんぼクロちゃんとそこにべったりのランちゃん



ジュン母さんのはるか後ろに控えているキュートなよもちゃん



くのいちBOSS母さんにさっそく手なずけられる美猫むぎちゃん



emihanaいわく、もう、みんな無条件に可愛い、それぞれがそれぞれに可愛い

・・・だそうです。


そうですよ、ワンコもニャンコもみ〜んな違って、だから可愛いんですからね!



そして恒例、お楽しみのお料理!emihanaのリクエストはいかめし。


もうひとつテーブルがあって、そこにもた〜くさんのご馳走が乗っていたそうです。

ジュン母さん、いつもいつもこんなすごいお料理を本当にありがとうございます!


どれもすごく美味しくいただいたそうですが、とくにいかめし!

最高だったと感激していたemihana が写メを見せて自慢したら

お父さん、ものすご〜く悔しがってました。大好物なんですって。


でも、母さんはずっと立ちっぱなしで、ゆっくりお話していただけず

それが申し訳なかったと言っていますよ。

後片付けもせず・・・気の利かないおばさんで、すみません。

いつか温泉でもご一緒して心置きなくゆっくりとお話しましょう、とのことです。


さてさて、わざわざ集まってくださった皆様・・・

三匹母さん、イランさん、まっちぶーさん、クロママさん

お目にかかれてとてもうれしかったとemihana も申しております。

何だかジュン母さんの親戚のような感じで、初めてのお二人とも

そんな気がせず、すっかり馴れ馴れしくしていたようですね。

イランさんには図々しく駅までお送りいただいて、お陰さまで

とても楽ちんに帰れたと感謝しています。

そして、なほみさん、お気遣いありがとうございました。

私もおにぎり大好きなので、楽しみにいただきたいと思います。


そんなこんなで・・・最後にemihana より一言


皆様、美味しくて可愛くて楽しかった一夜を

本当にありがとうございました!


またぜひお目にかかりましょう!





トリック・オア・トリート!と言うか、もうトリックしちゃいましたけど、何か?




おまけ:むぎちゃんとタイガくん、接近中