お尻、叩きました

こんにちは。はなです。


せっかくぬくぬくしていたと言うのに



いつものようにemihana と来たら、本当にずぼら。


あれだけ前振りしておきながら、札幌ツアーの記事を書く気配ゼロ。



もう、しょうがないな〜



お尻、叩きましたよ。


いい加減に更新しなさいっ!って。



やろうと思ってたのに、うるさいな・・・とか何とか

まだぶつぶつ言っていますが、ようやく写真を選び始めたようです。

まったく、困ったオバサンですね。




さて、朝一番で札幌に到着していたBOSS母さんご夫婦と(3時起きだったそうです!)

それをお迎えしたこた母さんたちはすでにあちこち観光していらしたそうです。

詳しくは、BOSS母さんのところで〜(http://bossdewi.blog117.fc2.com/



emihana はお昼過ぎに新千歳空港に到着。(このフットワークの違い)

こた母さんとBOSS母さんとBOSS父さんの三人と無事合流した後

かる〜くお昼を済ませて、こた母さんの運転する車でやって来たのは


開拓村(上がemihana、下がこた母さんですよ)



もうあたりはすっかり紅葉真っ盛り。北国の紅葉は鮮やかですね。



この開拓村はとても広い敷地に開拓時代当時の建物を移築したテーマパークで


こんな建物や


あんな建物


そんな建物


他にも色々、建物の内部の家具や調度に至るまで


当時の雰囲気そのままに、再現されているのです。



メインストリートには、当時活躍したであろう馬車も走っていて



中々に興味深い。ここはぜひじっくりと見たい・・・と思ったそうですが


でもいかんせん、寒かったし、時間も遅かったみたいで・・・残念。




ところが、ところが・・・emihana たちはツイテいたのです!



なんと、この開拓村では、今ちまたで噂のあの「マッサン」のロケが

行われていたのでした。


もちろん、かなり手前から撮影禁止で、警備の人もいて厳戒態勢。

当然、私のスマホの中には


この程度の写真しかないのですが・・・



しばらくふっと姿を消したBOSS母さん、emihana がてっきり

トイレにでも行っているのかな〜と思っていたところ

ひょいと戻って来られて・・・

「こんなの撮れたけど、これがマッサン?」

と聞いて来た、そのデジカメの画面の中には、しっかりと

マッサンの姿が捉えられていたのだとか!!
(BOSS母さんのブログに画像あります)


その後、停止線のすぐ側まで近付いて、しばらくロケを見守ったそうですが

肝心のマッサンとは「あれ・・・?」「うん、そうだと思う・・・」

くらいの距離があったそうです。

取りあえず、生マッサンは、思ったよりずっと華奢で頭が小さかった・・・みたい。



う〜ん、それにしても・・・BOSS母さん、おそるべし。


「どうやって近付いたの〜?」「入っちゃだめって止められたのに〜?」

口々に問い詰める一行に

「え、入っちゃいけないって、知らなかったから・・・」

と顔色一つ変えないあなたは、さては「くのいち」の生まれ変わりですか?



全くもって、emihana とは持っているものが違いますよ。

つくづく思いました。



だけどまぁ、これも運命。仕様がない。


一応、私の飼い主はこのヘタレおばさんなので、ずっと付き合って行くしかないのです。


と言うことで、この後、いよいよジュン母さんのお宅にお邪魔することになるのですが

そのお話はまた次回〜・・・って


またそんなにもったい付けて、ほんとに大丈夫?


・・・ま、いいけど。



私はもう、知〜らないっと。