4年前の空

こんにちは。 はなです。


お暑うございます。

相変わらず、だら〜っとしていますよ。


だって、空の上と違って、こっちはムシムシアツアツ〜ですからね。



emihana が起きた後も、端っこでそのまんま寝る私



あ、今日で東海地方まで梅雨が明けたそうで

いよいよ、夏本番。



そんなこんなで、思い出したんです。


私たちが広州から日本へ戻った年のちょうど今頃

emihana はバビュ〜ンと空を飛びました。



じゃ〜ん、夏の札幌大通り!



そうです。

この時初めて札幌の皆さま方にお目にかかったんですよ。

BOSS母さんのお誘いでした。



札幌の皆さまには本当に快く迎えていただいて

楽しい時間を過ごすことができたようです。



ランちゃんにも会えました。


ちょっとシャイで、とても思慮深そうな瞳をした

かわいい子だったそうです。




それから、この子にも会えたんです。



小太郎さん、可愛いでしょ〜?



言うまでもなく、こ助さん(こた母さん)の「めんこ」です。



イケメンで優しくて、少し甘えん坊・・・そんなチャーミングな

男の子だったと話してました。


BOSS母さんと一緒に小太郎さんこ助さんに会えたことは

すごく大きな自慢だと、emihana はよく言っています。


小太郎さんは残念なことに、この僅か数日後

今は私も住む空の向こうの世界にお引越しされました。



今日もきっと札幌の夏空の彼方から見ていると思いますよ。

そしてたびたび、バビュ〜ンと地上に降りて来ては

大丈夫?とか、良かったね、とか話し掛けているはずです。


もうあれから丸4年なんですね〜。




え?

emihana が札幌にお邪魔している間、私はどうしていたかって?

もちろん、お父さんと留守番でしたよ。




・・・あっ、もう一つ大事なこと思いだしたかも!


どさくさに紛れて・・・

お土産もらってないじゃん!!



今更だけど・・・納得いかないっ!