すっきりと

こんにちは。 はなです。




ちょっとご無沙汰でした



ヘタレおばさんのemihana が細々とやってるこのブログですが

それにしてもちょっと怠けすぎだと思われてませんか?



ここのところ、珍しくemihana もバタバタしていたらしく



それと言うのも、先週の土曜日の夜中

emihana のママさんが私たちの世界にお引越しして来たんです。




1年7か月お世話になった施設から病院に搬送されて5時間

ほとんど苦しむことなく、emihana、パパさん、(私の)お父さんに見守られて

すっきりと旅立ちました。(もちろん、私もいましたよ)


ちょうど出張で帰っていたお父さんが間に合ったことも

運ばれた病院がemihana家のすぐ近くだったことも

その日のお昼ご飯も頂いていたくらいで、大きな変調もなく

一応安定した容体だったらしいことも

おしまいの直前、目を開けて、パパさんやお父さんを

ちゃんとわかっていた様子だったことも

一人娘のemihana に手を握られたまま逝ったことも


すべてが考えられる最高のタイミングで

「お見事!!」

と声を掛けたくなるような、すっきりとした

いかにもママさんらしい逝き方だったと

みんなで感心しています。



ママさん、パパさんの希望で、お通夜もお葬式もせず

翌日ごく近しい人たちだけに見送られて

真っ直ぐ空に向かって駆け上って行きました。



「あ〜、せいせいしたっ!」

って、両手両足を大きく伸ばし、さっそくあちこちバビュ〜ンです。


そんな様子を側で見ていた私も

「それそれ、それがママさんよね!」

そう思ってほっとして、何だかちょっとうれしくなって

思わず一緒にバビュ〜ンとしちゃったんです。



ママさんとは子犬の頃から仲良しで、いっぱい可愛がってもらいました。

いつも元気で明るく、ちょっと大雑把だったけど

とっても面倒見のよかったママさんのこと

私も大好きでした。





いろんなママさんと私です。


やや強引な抱っこ



ねぇねぇ・・・



何度も一緒にお出かけしました



私が年を取ってからは一緒にお留守番しましたよ



広州にも来てくれました



いつも美味しいものもらったっけ



親孝行してる風




ママさん、これからはいつでも好きな時に好きなところに

好きなだけ飛び回れますからね。


さて、一番初めにどこに出かけましょうか?

お供しますよ!



今までお疲れさまでした