さりげなく〜

頭隠して尻隠さず



かと思えば・・・



尻もちでご飯もぐもぐ



老犬あるあるでスタート・・・したら、すかさず横でemihana が渋い顔になりました。

だから、改めまして


こんにちは。はなです。


頭にピンポン球を乗っけてるわけではありませんよ。

フードのぽんぽんです。



今日はリクエストにお応えして・・・(何か、かっこいいでしょ?)



まずは、タロママさんからのリクエストで


水鳥に見入る私@白樺湖



ずい分と熱心に眺めていましたが、私は何を思っていたのでしょう。

1.ああ、水鳥さん、どこからやって来て、どこへ飛んで行くのか。

2.どうして、水の上で浮いてられるのだろうか・・・水・・・嫌い。

3.あれ、食べたら、美味しい?


答えは・・・「3」と、emihana は言っています。



次は、MMさんからのリクエストです。


用水路のようなところを歩く私とお父さん。(石投げ遊びバージョン)

ええと・・・


この日のことだと思いますが。

どんなもんでしょう


MMさん、こちらでよろしかったでしょうか〜?
(ファミレスの店員さん風)



と言うわけで、ちゃっかりリクエストに乗っかる企画で

お茶を濁すemihana の見え透いた作戦ですが

何とかない知恵をしぼっているらしいので、大目に見てやってくださいね。



あ、そうそう、ここでさりげなく業務連絡です。


今年の4月1日から、お父さんはバビュ〜ンと空を飛んで

お隣の国で暮らすことになりました。

でも、広州ではなくて、もっと北の上海と言う所だそうです。

私はもうお父さんのお供で何度も行ったことがあります。

すごく大きな都市で、とっても便利そう。

ただし、空気がね〜。


emihana はママさんのことがあるし、今の家に残るそうです。

だから私はお父さんと一緒にあちらにいることが増えると思います。


でも、自由に行ったり来たりできるので、全然問題ありませんし

ここで皆さんとこうやってお話できますから、何も変わらないのです。


そんなこんなでemihana家の2015年は波乱の予感?


さて、どうなることやら。

私は高みの見物〜なんて言ったら、またemihana に睨まれそうです!



ではまた〜



おまけ:お父さんの故郷の冬景色