過ぎたるは・・・

こんにちは。はなです。


朝晩は肌寒いくらいになりました。



え?・・・可愛いって?


私ですか?


そうじゃない?


じゃ・・・横顔で、どうでしょう?案外評判いいんですけど。



え?・・・まだ違う。



だったら、これ?魅惑の後頭部。




ええ〜?全部違う?そうではなくって・・・


毛布の柄が可愛い?



何だそれ(憮然)



この毛布は近所の店で880円で買ったんですって。


けちんぼのemihana ご自慢の一枚なんですよ。


確かに可愛いです。それに値段の割に肌触りも良かったです、はい。


emihana はマトリョーシカが好きなんだそうで



いただきもののチョコの箱さえ取っておくくらいなんです。



そんな emihana のマトリョーシカ好きを聞いていたお父さんが

出張の際に買って来たのが・・・



美人過ぎるマトリョーシカ



確かに、美人。だけど・・・何とも言えず、微妙。

しかも身長15センチ以上。案外大きい。余計に可愛くない。


ずらっと並べると、さらに微妙さが増します。



emihana いわく、夜、このマトリョーシカと目が合うと

何だかギョッとするのだそうです。


しかも木製の蓋を閉めようとすると「ぎゃあっ」と断末魔の叫び声のような

いや〜な音が漏れ出すのだとか。(作りが粗いらしい)


よって、いったんは玄関に飾られそうだったのに、さっさと撤収され

目立たない出窓の隅っこに移動させられたのでした。



あ〜、せっかくお父さんが北の方の空港で買って来たのにね。



だけど、お父さんは私にだって、こんなへんてこなお土産を買って来て



知らん顔されたことあったし・・・ま、しょうがないかな。




お父さん、気持ちが空回りしちゃうこともありますよ。


どんまい、ね。





今日のおまけ:山東料理の店で食べた
 


ぴろぴろぷるぷるのコンニャク的なもの。黒酢ソースがかかっています。



さっぱりしていて、美味しかった〜!