可愛いだけじゃやってられない

こんにちは、はなです。




突然ですが、今日は私たち動物の内緒話を少し。

なんて言うと、大げさ過ぎなんですけど・・・


要するに、動物だって可愛いばかりじゃいられませんよって話です。



世界中で可愛い可愛いともてはやされ続ける動物代表選手と言えば

もちろんこの方。



白と黒の憎いヤツ。



って言うか、緊張感なさ過ぎ



そもそも、こんな風にたくさんいたら、有難味がないでしょ?



何となくこう・・・薄汚れていますし



ぐだぐだ



もはや何が何だか



んなこと言ったって



よっこらせっと



オッサンのような背中




広州の郊外にある動物園には四川の地震で被災した子パンダたちが

たくさん避難していて、そこですくすく育った子たちが

こうしていっぱいいたのです。



当然、中国の人たちもパンダ大好き。

だけど、いっぱいいるせいか、入園料の元はしっかりとりたいからか

とにかくこの希少動物にだって容赦ない。

わぁわぁきゃぁきゃぁ、フラッシュぴかぴか、何とか自分の方を向かせようと

手にしたペットボトルで柵をがんがん、口笛ぴゅうぴゅう・・・


いやぁ、自分中心の姿勢。ブレませんねぇ。ある意味見事です。



それは世界の珍獣パンダさんとは言え、可愛いばかりじゃいられな〜い♪


ね?・・・



別に・・・



さすがに本場のパンダさん、動じません。




もう一つのパンダの顔



皆さん、ご存知ですか〜?





関係ないけど・・・最後に


自慢の尻尾です。



けっこう、気に入ってます。