汗だくハロウイーンナイト

こんにちは。 はなです。



ご機嫌な笑顔で登場です。



突然ですが、今日は10月31日。


ほんの一昔前までなら、ごく普通のなんでもない

10月で一番最後の1日でした。


だけども、ここ10年くらいでしょうか

本来私たちには縁もゆかりもなかったはずの

あちらのお祭りがあっと言う間に広まって

すっかり定着してしまいましたね。


仮装してお菓子をもらいに練り歩く・・・

まぁ、子供が好きそうですもんね、いかにも。

とか思っていたら、大人だって負けてないみたいで

例の渋谷の交差点なんか、もう大変な大騒ぎらしいですが

あそこは治外法権って言うか、日本じゃないと思ったら

いいんじゃないかと emihana は言ってました。

別に行かなきゃいいだけだと私も思います。



ハロウイーンと言えば、私にも思い出がないわけでもなく・・・

アメリカの時は、日本人のお友達のお子ちゃまたちが

可愛いコスチュームに身を包んで我が家にやって来ましたし

広州にいた時も、マンションで催しがありましたよ。



ハロウイーンの夕方になると、プールサイドには



たくさんの人がやって来ます。



ここのマンションは欧米系の人たちも多かったし

みんなワクワク興奮気味〜。



日本人のお子さんはやっぱり可愛い!



中国にはろくなのが売ってないとかで

皆さん、わざわざ日本のネットで注文してコスチュームを

入手されていたようです。



私もお散歩とご飯を済ませてから、連れて行ってもらいました。


顔見知りの子供とご挨拶。



管理事務所のお姉さまもばっちり仮装済み。



お友達のフレブルさんもノリノリ〜。



さて、この夜のメイン・イベントは


ニセモノM・Jとのスリラーダンス!!



M・Jの方はあんまりパッとしない感じでしたが

参加者さんたちはけっこういい感じに盛り上がって



南国のハロウィンナイトは更けて行くのでした。


ちなみに亜熱帯広州の本日の天候は・・・


ー晴れ時々曇り 気温26度 湿度68%ー


はっきり言って、蒸し暑い〜!

ある意味、HotなNightかも〜!



魔物の妖気の影響か、私の目からも怪し気なビームが〜
(お父さんも汗だくです)




一応、バンダナで私も仮装してますよ。
テネシーの獣医さんでもらったやつ)