131616分の1の貴方へ


こんにちは。 はなです


夏休みってことで、ちょっとサボってしまいました。




かなり若い日の私でご挨拶。



例によって、emihana がアナログ写真を接写すると言う

超時代遅れ手法でアップした画像のため、ピンボケの上に

何だか斜めっておりますが、ご容赦ください。



相も変わらずしょぼくれたブログなんですけど

心の中身の方は、ちょっとばかり改まっているんです。



と言うのも、emihana も私も今日は皆さまにぜひ申し上げたい

言葉がありまして・・・



実は、つい先日ブログの管理画面を見ていたemihana が

サイトからの注意事項に気付いたらしいのですが

何でも、カウンターとか言う機能のサービスが停止されるそうで・・・


そんな機能自体、めったに使ったことのないものぐさオバサン

ひさしぶりにそのページを開いて見ていましたが

「何か、すごい・・・」

と感心した様子で呟いています。


「何がすごいの?」

心優しい私はいちおうたずねてあげました。

すると・・・


何度も引っ越しを繰り返した挙句、主人公の私だってとっくにこっちに

お引越ししてしまい、今や更新も不定期、すっかりネタ切れもいいとこ

そんな冴えないブログだと言うのに、今までに何と

131、616人の読者さんが読んでくださっていたんですって!



これがその証拠、画像をタップしていただくと
拡大できるはずです(左上のuuの文字の横の数字にご注目ください)




延べの人数ではなく、個別の読者さんの数ですよ。


もちろん、人気ブロガーの方のオシャレブログや可愛いわんにゃんブログの

閲覧者数とは比べるべくもなく

インスタ映え、とか、アクセスランキングとか

そんなものともきっぱり無縁の我がブログ!!

だけども、それにしたって、131,616人ですから!

東京ドームに満員のお客さんの2.3倍の皆さん!(計算合ってるかな?)


つい何となくふらっとやって来てしまい、すぐさま帰って行かれた方も

毎回欠かさず更新を待っていてくださる奇特な方も

こうして今この記事を読んでくださる、お一人ずつの両手をしっかと握りしめ

「本当にありがとうございます!」

心からお伝えしたい気持ちでいっぱいの私とemihana なのです。



広州赴任が決まって、はなの渡航の際のあれこれや

あちらでの生活のことを書き留める覚え書きのつもりで始めたのが

2007年秋のことだったと思います。


それから10年近く、何度もブログを引っ越し、自分たちも同様に

日本〜広州〜日本とさすらって、それでも何とか細々と続けて来られたのも

ひとえに、拙いブログに遊びに来てくださった131,616人の読者の方たちの

おかげ様です。


特に、元来飽きっぽく何事もすぐに投げ出してしまう

ヘタレオバサン emihana にとって、10年も一つのことを何とか継続できた

その事実がどれほど面映ゆく嬉しいことでしょうか。


そしてもちろん他ならぬ私自身も、皆さんが私のことを知ってくださり

今でも時々思い出してくださるとしたら、こんなにわんこ冥利に尽きる

ことはないのです。




今日は私の心も走り出しそう!




改めまして、131,616分の1の貴方に、心からお礼申し上げます。


本当にありがとうございます!

谢谢你!

Thank you so much!

Merci beaucoup!


アクセスのあった国の言葉で、書いてみましたよ。

ネットって、すごいですよね〜。実感しました。



最後に、お礼の印に割に人気のある(手前みそ)晩年の私の動画で失礼します。


皆さん、これからもよかったら遊びにいらしてくださいね〜。

心からお待ちしています。




スマホを横にする知恵さえなかった頃のemihana 撮影です。