すぐに忘れる


こんにちは。 はなです。



よっこらしょっと



けっこう年を取ってからの私です。

16歳くらいですかね〜。


ワンコだって16歳にもなれば、あちこちガタが来て当然ですし

ヘロヘロ〜ヨレヨレ〜、物忘れだってしちゃいますよ。




人間と同じで、それが年を取るってことですもんね。


例のヘタレオバサンにしてもご多分に漏れず

最近はハリウッドスターの名前を思い出すのにも

四苦八苦しているようです。


それも、「必ず同じ人の名前が出て来ない〜!」だそうで・・・

中でも最大の鬼門は・・・あの人・・・???

「ほら・・・めちゃくちゃ歌の上手な女の人」
 5オクターブ出るとか言う・・・」
「えっと・・・マライアキャリー?」
「違うって!・・・ほら、死んじゃった黒人の人で、エンっダァ〜♪って」
「ああ・・・ホイットニーヒューストンでしょ?」
「だから、その人と映画で共演した男の人!」
「・・・って、ケビンコスナー?」
「そうそれ!!ケビン、コスナーよ!」

ケビンコスナーを思い出すのに

ホイットニーヒューストン→さらに、ボディガードを経由して

ようやくたどり着くって・・・どんだけ遠回り?



もう、付き合わされるこっちはグッタリですって。




そんな emihana なんですけど、この間戸棚を整理していて

いきなり大きな声を出したんです。


「ああ!こんなのあったっけ〜」


で、いったい何だろうと覗き込んでみたら・・・




表彰状でした!



私が16歳になってすぐに、ある老犬雑誌から送られたものです。




申し込めば、誰でももらえるんですけどね。

お友達から、こんなのあるよって教えられて

面倒くさがりのemihana にしては珍しく応募してくれました。


私はショードッグでもないし、こんなのもらったことなかったから

犬生で唯一いただいた大事な表彰状だって言うのに

すっかり仕舞い込んでそのまんま忘れ去っていたなんて

やっぱり相当なモノグサだと思いませんか?



おまけに雑誌に載ったこの写真もまた・・・




いかにも間に合わせでいい加減に選んだ感じ。

もっと映りのいいの、探してくれてたらなぁ・・・



だけど・・・白状しちゃえば・・・

愚痴をこぼす私の方も忘れちゃってたんですけどね〜。



まぁ、思い出してくれたから、いいかな。


私、心が広いんで。

え?・・・心が広いと言うより、忘れっぽいんじゃないかって?


そうかな〜・・・


もう、寝ちゃおうっと。



なんにも聞こえない〜






南国広州のいろいろな果物。安くてそれなりに美味しかったです。