あまのじゃくいず


こんにちは。 はなです。



ダレるしかな〜い!




相変わらずの猛暑と豪雨に見舞われ、大ダメージを受けている

日本列島ですが・・・


皆さん、ご無事ですか〜?

おかしな天気の連続に、思わず朦朧としちゃいそうです。



さて、そこのあなた、朦朧としている場合ではありませんよ。


突然ですがクイズです。



私はど〜れだ?



わかりますか〜?



みんな、おんなじようで、よく見ると一頭ずつちゃんと違います。



ちょっと難しいようなので、ではでは・・・


ど〜っちだ?




さぁ、どうでしょう。答えが出そろいましたか?


ぜったい右の子?・・・え?。。。いやいや、左の子だと思う?



ではお答えしましょう。えへん・・・


「ちょっと、待った〜!」


あれ?あっちの方から(どっちの方だ?)声が上がりましたね。


え? 何ですって・・・・

「確か、はなちゃんは一人っ子だったはず。兄弟がいるのはおかしい!」


・・・鋭いっ!

そこのあなた、その冷静さ、こんなヘタレブログに書いたことを

ちゃんと記憶しているその明晰さ、素晴らしいです!


おっしゃる通りです。はなには兄弟はいません。

よって、上の画像はひっかけなのです。

ごめんなさい。だましたわけじゃないんですよ。

だってほら、「あまのじゃくいず」って書いてるじゃないですか?

・・・あれ?・・・なんかしら〜っとしちゃいましたか?


だけど、上の子犬さんたち、広い意味では私の兄弟と言って言えなくない。

お母さんはいっしょなんですもん。

私を産んでくれた、りらママが私の後に生んだ子たちなので

どこか似てても不思議はないんです。



で・・・こちらが正真正銘赤ちゃんの私です。



鼻も口の周りも真っ黒けで、熊の子みたいでしょ?



それがどうした!・・・なんて怒らないでくださいね。

何しろブログネタも夏枯れで、青息吐息のemihana の苦肉の策らしいです。



と言うわけで、おまけ動画を公開してお茶を濁すつもりのようで

最後まで、しょうもなくてごめんなさい。



今日のおまけ:ブラシされる私