カニカニ、好きカニ〜?

えっ?・・・


私、呼ばれました?


さすがにもうネタ枯れだろうと、いい気持ちで寝てたのに



また起こされてしまいました(抗議の眼差し)



それで・・・今回のネタは?

何だか「今が旬なのよっ」と鼻息荒いemihana ですが・・・



じゃじゃ〜ん!



そう、あれですよ。今の季節になると、あの国に飛び交う

贈答品と言えば・・・


カニカニ上海蟹〜!



一匹ずつこうしてぐるぐる巻きにされ(互いに爪で傷付けないように)



はるばると運ばれて来るのです。



一番大きなお鍋が引っ張り出されて



さっそく釜茹での刑に。何も悪いことしてないのに。


ちょっと可哀想。人間ってコワイ・・・


と、言いつつ、実は私もうろうろ〜



それはやっぱり気になるのです。だって、匂う!すごく匂う!


だけど、イジワルemihana は

「犬は食べられないの」とつれない態度。


ええ〜っ!?なんで〜?


そんな殺生な〜!



いいもん。お父さんなら私にアマアマだから・・・きっとくれるはず。



無理くり頭を突っ込んで・・・と



え・・・もういいです。寝ます。



まさか、お父さんまで意地悪するとはねっ!



ああ、骨折り損のくたびれもうけ。こんな時にはふて寝に限ります。



よいしょっと



やれやれ・・・



おやすみなさい




この後、茹で上がった蟹たちは、すべて蟹好きのお父さんのお腹に納まりましたよ。

emihana はめんどくさい食べ物は嫌いなんだそうです。

わかりますよね、何となく。




おまけ:こんなダウンも、持ってました(プチ自慢)