見くびらないで

最近、やれ年老いただの、時間の流れが早すぎるだのと

何かと悲観的なことばかり書いていましたが

まるでその内容に反抗するかのように、やってくれましたよ、久々に。


夕飯のおかずを並べた食卓から、ほんの10秒ほど離れたすきに

盗み食い!

うまき卵を一切れ、丸呑みでしたよ。


これは、以前マンゴー・ジュースを盗み飲んだ決定的瞬間です。(参考資料)


いや〜、油断してました。

ちょっと前までは、食べ物から目を離すことは、決してしなかったんですが

ここのところ、食事を開始しても、興味を示さないこともあるくらいでしたから

ホントに、ノー・ディフェンスでした。

老いたりと言えども、見くびらないで!と言われた気分。

ちょっと頼もしく感じましたね。(もちろん、コラ〜っと叱りましたが)


ところで、昨日からどうも調子の悪かった、うちの棟のエレベーター。

とうとう今朝、お散歩帰りの主人とはなが、閉じ込められました。

しきりにブザーの音がしたので、エレベーター・ホールに出たところ

停まってました。電気が消えてます。

非常階段を覗くと、工人(機械係)のオジサンが慌てて昇って行ったので

そのまましばらく待っていたら・・・


戻って来ました〜、階段で。

あぢかった〜!


なぜか3階を通り越して、5階まで行ってやっと停まったものの

そこでしばらく閉じ込められていたそうです。

うちのマンションのオンボロ・エレベーターは(シン○ラー製とのウワサあり〜)

エアコンなしでファンが回ってるだけなので

中はものすごく暑かったそうで・・・はなも、いつも以上にはぁはぁ。


ご飯をもらった後、保冷剤をしょわせましたよ。

去年、停電の時にしょったことあったね。

涼しくなってきて、はぁはぁも収まり

犬心地ついて、じきに、すやすや・・・

事なきを得ました。やれやれ〜。



週末、いつもの獣医さんに行ったけど、主治医の先生は不在で

お薬だけもらって来ました。

今週末に、名医の予約が取れたので、いよいよ肝臓と腎臓の検査です。

咳のことも、また相談してみます。