変わらない?

 

 

こんにちは。 はなです。

f:id:emi-hana:20190504141240j:plain

 

 

 

やれ年またぎだ、令和だ、どさくさに紛れて10連休だ

 

遊べや金使えや、と世の中が慌ただしく過ぎるうちに

 

ちょいとご無沙汰してしまいましたが

 

皆さん、お変わりないでしょうか?

 

 

 

さてと、↑上の私はどこにいるのかと言いますと

 

emihana の家から車で10分ほど行ったところの運動公園で

 

ここは広場や野球場や自然散策路なんかがありまして

 

私のお気に入りの場所のひとつでした。

 

 

 

この時は、大陸から帰って久しぶりに

 

連れて来てもらいました。

 

f:id:emi-hana:20190504142044j:plain

 

 

 

 

覚えてるかな〜?とemihana とお父さんは

 

危惧していたみたい。

 

全く冗談じゃありません。

 

 

少しくらい歳をとったって、昔あれだけ歩いたところを

 

忘れてしまうもんですか!

 

 

カートから降ろしてもらうやいなや

 

勝手知ったる、とばかりに歩き出してやりましたよ。

 

ま、足取り軽くとまでは行きませんでしたし

 

階段はお父さんにオール抱っこでしたけど。

 

 

 

何しろ4年ぶりでしたから、懐かしいのなんのって。

 

 

 

その懐かしの運動公園に、連休になーんにも予定のなかった

 

お父さんとemihana の2人が散歩がてら

 

歩いて出かけると言うので、私もこっそりと

 

同行しちゃいました。

 

 

私だって、大陸に引っ越す前には、余裕で

 

歩いて行ったものでしたからね。

 

 

 

川沿いの路。私はいつもギリギリを歩きました。

f:id:emi-hana:20190504143139j:plain

 

 

 

 

家から30分くらいで、ようやく駐車場に到着して

 

さらに、かなり急な階段をいくつも登って行き

 

 

息が上がっちゃって、もう無理〜ってくらいで

 

ようやく展望台です。

 

 

 

 

遠くに相模湾江ノ島も見えますよ。

f:id:emi-hana:20190504143658j:plain

 

 

 

 

何年経っても、この山並みは変わりませんね。

f:id:emi-hana:20190504145857j:plain

 

 

 

 

いえ正確に言えば、何回来てもお山は毎回

 

 

懐かしいけどどこか違う顔で迎えてくれるのです。

f:id:emi-hana:20190504143943j:plain

 

 

 

 

広々とした眺めと涼やかな風を充分味わったら

 

帰りは反対側の散策路から降りて行きましょう。

 

f:id:emi-hana:20190504144130j:plain

 

 

 

 

秋には、枯れ葉の上をサクサク軽やかに

 

辿るのがお気に入りの私でした。

 

 

 

 

スマホの計測によると、行って帰って

 

全行程7キロ超、およそ1万4千歩、高低差15階

 

熟年夫婦には、ほど良き散策となったようですが

 

そこここで、ポイントごとに私の話を持ち出して

 

しばし感慨に浸るのは、本犬としては

 

ちょっとうれしいような、かなり照れくさいような

 

そんな気持ちでした〜。

 

 

 

人も犬も景色も変わって行くのは当たり前。

 

そしてだからこそ、記憶の中の大事なものは

 

何とかそのまま留めておきたいのかもしれませんね。

 

 

 

 

大陸から帰った頃はまだボケてませんでした!

f:id:emi-hana:20190504150721j:image