季節は巡る

土曜日、獣医さんに爪切りに出かけたはな。


外で順番を待ちます。


大苦手の爪切りも、今はもう暴れたり泣き喚いたりすることもなく

また、今の先生がとにかく犬に優しいのがわかってもいるらしく

たぶん、今までで一番短い時間でサッと終わりました。

しかも、心音を聞いたり、薬のことをお話ししたりしたのに

「今日は診察料はけっこうです」と言われて、びっくりしました。

その上、「お待たせしちゃって、すみません〜」と申し訳なさそうな先生。

主人と二人で、「本当に良い先生だね〜」と感激しました。



さて、その後はいつもの週末の散歩コースへ。

帰国後初めて来た時には、まだ田んぼに水はなく

吹く風が冷たかったものですが


今はもう、田植えの季節です。


田んぼをバックに記念撮影。


田植えに合わせて、用水路にはいつもより多い水が流されていて

その水の速い動きを見たとたん

はなが駆け出しましたよ。

いつもはヨロヨロ〜、ヨタヨタ〜のくせに〜。


水が流れて行くのをただただ何十分でも眺めて飽きず、

「帰るのイヤ〜」と言っていた若い日のことを思い出しました。


今はすぐに抱っこで強制終了です。


その後はいつもの石投げ遊びを少しして、帰路に着きました。


広州から無事帰国して、もう2か月と少し経ちます。

引っ越し荷物も片付かないまま、はなの体調悪化、発作など色々あって

ハラハラ、ドキドキ、右往左往している間にも、季節は巡って行くのですね。

このまま、梅雨が訪れ、夏が往き、9月が来れば

はなの16回目の誕生日です。


それまで、どうかゆ〜っくり、来る波をやり過ごし

無事に行ってもらいたいものです。



とうもろこしです。夏が来ると、毎日10センチくらい伸びて行きます。


スマホで撮った写真で、画像が粗くてすみません〜。