うれしい再会

昨日は私とはなにとって、待ちかねたお客様がありました。


はなの生まれた家のお母さんが、わざわざはなに会いに来てくれました。


もう誰かが来ても、いちいち反応することもあまりないはなですが

起き上がって、ちゃんとお出迎えし、クンクンしていましたよ。


美味しいタルトでいっしょにお茶しました。

お客さんは大好きです。

可愛いお土産、いただきました。


彼女はもともと高校以来の私の親友であり

彼女の家で生まれた子犬を我が家へ迎えたのが、はななのです。


はなが我が家へやって来た日の写真です。


彼女の家のリラちゃんが、はなを産んでくれてから

この日までの50日ほどを、彼女とご主人とで大切に育ててくれたのです。


初めての公園で緊張気味です。


お里帰りで遊びに行ったこともあったし

彼女の家族(りらちゃんもいっしょに)と旅行もしました。


遠く離れていても、いつも私たちとはなのことを

気にかけていてくれた人です。


「はなちゃん、頑張って日本に帰って来て、ホントに偉かったね〜」

「ゆっくり過ごしてね〜」

と、何度もナデナデしてくれました。


はなも、日中いつもはずっと寝ているのですが

この日は起きている時間が長く、彼女の側をウロウロしていましたよ。


夕方、さすがにもうバタンキュー


とにかく、はなが思っていたより元気そうでよかった〜と

喜んで帰ってもらえて、私も本当にうれしかったです。


また遊びに来てもらえたら、いいね〜、はな。


最近、気が付くと布団を占領されてます。


迷惑気な顔してますけども・・・私の布団です。