火の国へGO〜! その2

 

さてさて、熊本城の復興を念じつつ

 

次にやって参りましたのは

 

 

 

 

水前寺趣円、通称水前寺公園でございます。

f:id:emi-hana:20190217111221j:plain

 

 

 

 

元は、肥後細川初代藩主・細川忠利公が

 

茶屋を置いたところが後に庭園として

 

整備されたとか。

 

 

 

 

 

幸い園内はほど良き人出

f:id:emi-hana:20190217111718j:plain

 

 

 

 

 

穏やかな日差しに梅の香ただよい

f:id:emi-hana:20190217111855j:plain

 

 

 

 

 

ゆかりの茶屋で、お薄を頂きました。

f:id:emi-hana:20190217112006j:plain

 

 

 

 

 

しみじみ、熟年夫婦の旅らしき旅。

f:id:emi-hana:20190217112119j:plain

 

 

 

 

 

しかーし!

 

 

 

世の中はそれほど甘くはなかった!

 

 

 

その次に立ち寄ったくまモンスクエアにて

 

折しも大挙してご訪日中の大陸からの使者の皆さまの

 

喧騒のるつぼへ放り込まれ、揉みくちゃにされ

 

すっかり疲労困憊の熟年夫婦だったのです。

 

 

 

 

 

それでも、必死に頑張るもん!のemihana

 

 

 

くまモンデスクに座り

f:id:emi-hana:20190217112640j:plain

 

 

 

 

くまモンバイクにまたがり

f:id:emi-hana:20190217112729j:plain

 

 

 

 

 

大健闘だ!

f:id:emi-hana:20190217113113j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちば方面の夢の国は私にはあまりに眩しすぎ

 

避けて通って幾星霜。

 

 

 

だのに、なぜ? なぜかは知らねど

 

 

 

私はくまモンが大好きになってしまいました。

 

 

 

くまモンには、天邪鬼おばばの心をも溶かす

 

何かがあるのかもしれません。

 

 

 

 

さらに、告白致しますとですね

 

 

わたくし、今回

 

 

 

 

 

ついに、くまモンルームに泊まってしまったのです!

f:id:emi-hana:20190217113236j:plain

 

 

 

 

 

熟年夫婦にあるまじき行い。

 

はい、重々承知致しておりますが

 

 

 

もうすでに、一線を越えちゃった以上

 

開き直って宣言しますよ。

 

 

 

 

私はくまモンがすごく好きだー!

 

 

 

 

と、大声で叫んだところで、まだまだ旅は続くのでした。

 

 

 

 

 

 

 

シャワーカーテンは、さすがにちょいこわかったっす。

f:id:emi-hana:20190217113909j:plain