4度目の夏

今日は旧暦の「端午の節句

中国各地、世界各地で、ドラゴンボート・レースが開催される日です。


我が家のすぐ近くの「珠江」(パール・リバー)でも

朝からにぎやかに爆竹の音が鳴り響いていますよ。

主人が見に行って来たところ、まだ練習中でしたけれど。


毎年、この日には同じような日記を書いてますね。

前のブログでも、その前のブログでも、前の前のブログでも書いてます。

4度目にもなると、さすがに自分でも、飽きました。

去年までは、いちおう見に行ってましたが、今年はもういいかな〜。


去年は、私も見に行きました。


そんなわけで、今日は祝日なので、お父さんがいます。

朝からのんびりお散歩へ出かけて、なかなか帰って来ず

今朝はまた特別蒸し暑いので、心配してしまいました。


でも、本犬はいたってご機嫌。完全に息あがってますけど。


今日は最高気温が36度になるとか言っていて

老犬にも厳しい夏は、まだまだ続きます。


先日買った、唐辛子が色づいてきました〜。やっぱり赤かった!