コナコナ・ケホケホ・グエグエ〜

湿気をたっぷり含んだ、亜熱帯の空。

毎日高温多湿、家の中は24時間エアコン稼動。

そんな生活が、老犬の健康にとって良いはずもなく

なんだか、はなも調子がいまひとつのようです。


耳がアトムみたいになったり

ご飯は一気だけど、オヤツをいらない〜って言ったり


また間の悪いことに、今隣りの部屋が改装中で

騒音もさることながら、ホコリが我が家の中にまで入ってくるのです。

一日中、ドリルで壁や天井を壊しまくってますから・・・

なんとなく家中が粉っぽい感じ。

そのせいか、よく咳をしています。

もともと、心臓からくる咳はするんですが

ひんぱんに咳をしては、グエッグエッとえづきます。

可愛そうですが、どうしたらいいのか?


あさって、例の名医の先生の予約を取ってますから

よく調べてもらいましょうね。

あ、その前に、明日はいつもの獣医さんで、登録の手続きもあります。

獣医さんの連チャンですね、お気の毒に。


そんな・・・


だいじょうぶ、いっしょに行くから。



主人のところに、部下の中国人から来たメールです。いきなり、元気か?って・・・



くうちゃんのところのコロさんと、らんママさんのところのらんちゃん

続けてお空に旅立ってしまって

今、とっても寂しいです。

でも、お母さん思いの優しい子達でした。

最期までよく頑張って、えらかったね。

いつか、また会えたらいいな。

今まで、本当にありがとう。