おらの知らない話

こんにちはだ。

 

おら、きく だす。

 

お気に入りの棒さ咥えて得意なおらだ。

f:id:emi-hana:20230512105655j:image

 

たまにしか帰って来なかったおとうさ

 

最近はずーっと家にいてくれるもんだから

 

ますます絶好調のおらだべさ。

f:id:emi-hana:20230512105845j:image

 

 

おとうは、毎日家の中の要らねーもんさ

 

どんどん捨てて片付けて行くだよ。

 

そしたら、なんだか古い写真さ見つけて

 

おばばとあれこれ話しこんでは

 

手を止めてたべ。

 

 

はなねーちゃんだ。

f:id:emi-hana:20230512110417j:image

 

 

2つの大陸さ股にかけてたとか言う

 

すんげーねーちゃんが東の大陸への旅さ終えて

 

しばらくした頃に、山の方さ出かけた時の

 

話だそうだから、9歳くれーの

 

貫禄マシマシ時代の姿だぞい。

 

もちろんおらはまだ影も形もなかったからな。

 

 

おばばも少しは若かったべ。

f:id:emi-hana:20230512110802j:image

 

やっぱり抱っこされてただ。

f:id:emi-hana:20230512111002j:image

 

おらと一緒だべよ。

 

 

この時の旅は、ねーちゃんの親族大集合!

f:id:emi-hana:20230512111120j:image

 

さて、どれがおらのねーちゃんだ?

 

皆さんに、おわかりだべか?

 

 

おっかあに甘えるねーちゃん。

f:id:emi-hana:20230512111251j:image

 

 

おとうとおばばが言うにはな

 

いつでもどこでも誰とでも馴染めた

 

そんなねーちゃんとは反対で

 

家と田んぼとおとうとおばばしか認めねー

 

おらにはおらの得意なことさ

 

ちゃんとあるってことらしいから

 

それはそれでオッケーだな。  

 

 

どんなに夢中で歩いていたって

 

足の遅ぇーおばばを角かどで

 

必ず待っている律儀もんのおらだ。

f:id:emi-hana:20230512112824j:image

 

すごいべ!