おらの居候

こんにちはだ。

 

おら、きく だす。

 

今日は皆さんに

 

おらの知り合いさ、紹介するぞい。

 

特別だかんな。

f:id:emi-hana:20220711221026j:image

 

 

ツバメどんたちだべ。

f:id:emi-hana:20220711221151j:image

 

 

去年もおらの家の軒下さ居候して

 

夫婦で交代しながら、一生懸命卵さかえしてな

 

無事にめんこい子どもら引き連れて

 

巣立って行ったんだけんど

 

今年もまた、はるばる飛んで来てくれただよ。

f:id:emi-hana:20220711222048j:image

 

だけんど、居候始めたとたん

 

毎日毎日あまりに暑くてな

 

おばばもおとうも、心配してるだよ。

 

 

せっかく縁あって、遠い遠い国から

 

広い広い海さ渡ってやって来て

 

このおらん家さ選んで、住み始めてくれた

 

大事な大事な居候どんたちだかんなぁ

 

今年もちゃんと元気な子どもたちと

 

無事に巣立って行ってほしいもんだと

 

おらも微力ながら、願うこの頃だべ。

 

 

暑さに参るおら。

f:id:emi-hana:20220711223451j:image

 

 

↓ おまけ ☆ニョロ注意☆

 

こちらの知り合いも、ついでに紹介!

f:id:emi-hana:20220711222945j:image