おらの捜索

こんにちはだ。

 

おら、きく だす。

 

 

ん?

f:id:emi-hana:20220427124334j:image

 

 

なんだべか?

f:id:emi-hana:20220427124354j:image

 

 

気になるだー。

 

 

くんかくんか

f:id:emi-hana:20220427124434j:image

 

 

もちっと、くんかくんか

f:id:emi-hana:20220427124504j:image

 

 

あー!

 

 

ここだべ! 見つけたべ!

f:id:emi-hana:20220427124544j:image

 

 

必死の捜索の甲斐あって

 

ついに再会したおらの宿敵っつーのは

 

たぬきどん だべさー!

 

どーにも残念なことに

 

おばばの写真さ、間に合わねがったー!

 

おらの縄張りに住み着いてるたぬきどん

 

前に一度だけ、ばったり顔を合わせてからは

 

匂いだけしか残ってなかっただよ。

 

だけんども、とうとう居場所さ突き止めたぞい!

 

田んぼの用水路さ通り道にして

 

ちゃっかり地下に潜伏していたとは

 

敵ながらあっぱれだべ〜。

 

雨風しのいで、ご飯も自分で探して

 

なかなか大変な毎日だと思うけんども

 

きっと達者でいてけんろー!

 

 

おらも元気で頑張るかんなー!

 

 

 

おらはオヤツ付きだ〜。

f:id:emi-hana:20220427125741j:image