おらの冒険

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

たまには物思いにふけるおらだ。

f:id:emi-hana:20210212175933j:plain

 

 

 

おらがこの世さ現れて、もう1年5ヶ月。

 

朝晩の散歩だって、軽く1時間くれーは歩いてるだよ。

 

すげーべ?

 

 

だけんども、そんなイケイケなおらでも

 

まだまだ、はなねーちゃんには

 

到底かなわねーらしいぞ。

 

はなねーちゃんは、世界を股にかけてたとか

 

小耳に挟んだだ。

 

ほんとだべか?

 

 

とにかく、やっかいな流行り病のせいか

 

もっぱら大帝国を歩き回るだけの毎日で

 

たまにちょびっとだけ車さ乗せられて

 

近所の公園さ出かけるのがせいぜいのおら。

 

 

 

もっと広い世界を見せてけろー!

f:id:emi-hana:20210212181009j:plain

 

 

そんなおらを不憫に思ったのか

 

今まで連れて行ってはもらえなかった

 

遠い方の道さ、やっとデビューできたぞい。

 

 

 

大帝国の途中で坂道に折れて

f:id:emi-hana:20210212181504j:plain

 

 

どんどこ登って行ったべさ。

f:id:emi-hana:20210212181556j:plain

 

 

でもって、初めての道さ辿ったその先には

 

 

見たことのない世界さ開けていただ。

f:id:emi-hana:20210212181752j:plain

 

 

おらはもう、見るもの嗅ぐもの珍しくてな

 

 

いつもより緊張しながら、一生懸命歩いたべ。

f:id:emi-hana:20210212182256j:plain

 

 

 

ここで、はなねーちゃんはよく

 

空き缶遊びさしたんだと。

f:id:emi-hana:20210212182143j:plain

 

 

 

これからもますますおらの世界さ広げて

 

いつかはきっと、はなねーちゃんさ追い越すかんな。

 

 

いやーそれにしても、おらの世界さ、無限だべー。

 

 

楽しみだぞーい。

f:id:emi-hana:20210212182807j:plain

 

 

 

えらく怒ってるじーちゃんさ、いたべ。

f:id:emi-hana:20210212182617j:plain