おらの魔法の時間

お暑うございますだ。

 

おら、きく だす。

 

 

大親友、たこしゃんとおらだ。

f:id:emi-hana:20220627183627j:image

 

 

いやぁ、もーどーにもこーにもならねー

 

いつの間にやら、すっかり真夏の暑さだべ。

 

暑いのなんの、言葉にならねー暑さだけんども

 

皆さん、ご無事でお過ごしだべか?

 

 

おらも、朝晩の散歩以外は家の中さ

 

こもりっきりだぞい。

 

 

それでも、ギラギラお日様さんさ

 

西のお山の向こうにさよならする頃になれば

 

田んぼを渡る風も、少しだけ涼しくなるだ。

 

 

そんな時には、こんな風にして

 

おとうとひと休みするだよ。

f:id:emi-hana:20220627184321j:image

 

そうしてるうちにな

 

お日様さんが沈んで行って

f:id:emi-hana:20220627184422j:image

 

 

ずいぶんと暑ささ、和らぐんだかんな。   

 

それがおらの魔法の時間だべさ。

 

 

お日様さん、明日はもちっと

 

お手柔らかに、頼んだぞー!

f:id:emi-hana:20220627184140j:image

 

 

それからまた気を取り直して

 

家に向かって歩き出すおらたちだ。  

 

 

 

暑さに負けずに、えらいな、お花も。

f:id:emi-hana:20220627184823j:image

 

おまけだー

 

まだタコしゃんとわかった頃のタコしゃん

f:id:emi-hana:20220627230548j:image

 

おらとタコしゃんが出会った日

f:id:emi-hana:20220627230819j:image