おらの発見

 

こんにちはだ。

 

おら、きく だす。

 

どーん!とアップで、暑中お見舞いだべ。

f:id:emi-hana:20220728183116j:image

 

 

いやー、言いたくはないけんども

 

毎日毎日なまら暑くて、げんなりだな。

f:id:emi-hana:20220728183245j:image

 

 

お散歩だって、命がけだぞい。

f:id:emi-hana:20220728183353j:image

 

 

時々はこうやって、涼みポイントで休憩するだ。

f:id:emi-hana:20220728183659j:image

 

少しだけ涼やかな風の通るこの場所は

 

大のお気に入りだべさ。

f:id:emi-hana:20220728183834j:image

 

で、息さ整えてからまた歩きだすと

 

 

お! 何だべ?

f:id:emi-hana:20220728183955j:image

 

カルガモどんたちだべー!

 

ちんまい子ガモたちが、ゴンズイ玉みてーに

 

たくさんいるぞーい!

f:id:emi-hana:20220728184238j:image

 

これは夕方だったから

 

一日の田んぼ仕事さ終わって

 

これからみんなで仲良く眠るんだろーな。

 

今のおらは一人っ子だから

 

ちびっと羨ましい気もするだよ。

 

 

おらの田んぼでは、いろんな仲間たちが

 

暑さに負けねーで、頑張ってるべ。

 

 

おらも、元気に夏を乗り切るかんな。

 

皆さんも、ご無事でな〜!

 

 

 

可愛いらしい花たちも一生懸命咲いてるぞ。

f:id:emi-hana:20220728184824j:image