おらの片鱗

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

不敵な面構えのおらだ!

f:id:emi-hana:20210422084351j:plain

 

 

ここだけの話だけんども

 

おらには、でっけー野望さあってな。

 

 

前々から、我ながらどーにも素質さあるべと

 

睨んでいただよ。

 

 

どんな野望だか、知りてーだか?

 

せっかくこうして遊びに来てくれた皆さんには

 

こっそり教えてやるだよ。

 

 

聞いて驚くでねーぞい!

 

 

いつの日かきっとこのおらが

 

 

田んぼ大帝国の頭さ取っかんなー!

f:id:emi-hana:20210422085006j:plain

 

 

 

まぁ、残念ながら今んとこ

 

大帝国で一番強そーなんは

 

でっけーでっけー秋田っ子なんだべさ。 

 

その秋田っこ相手では

 

 

さすがのおらも、遠くの方から

 

ちょびっとガウるのが精一杯だし

 

おばばがすぐに、おらを遠くさ

 

引っ張って行っちまうから

 

とでもまともな勝負にはなんねー。

 

 

秋田っこの方は、ずーっとおらを見据えて

 

最後の最後に、ワン!って一声吠えるだけでな。

 

その声の、でっけーことときたら。

 

田んぼ中に響き渡るだ。

 

 

悔しいけんども、今のとこ、おらの完敗だべ。

f:id:emi-hana:20210422085735j:plain

 

 

 

いんや!

 

このまま引き下がるおらではねーぞい!

 

 

いつの日かきっと、必ずや

 

おらが大帝国で一番になるかんなー!!

 

 

雲ひとつない青空に誓ったおらだ!

f:id:emi-hana:20210422085919j:plain

 

 

そんなわけで、手始めとして

 

鳥っこさ、捕まえてみたべさ。

 

 

 

どんなもんだー!

(よく見ると、鳥っこさ咥えてるぞ)

f:id:emi-hana:20210422090116j:plain

 

 

おらの片鱗、見届けてけれー!