抵抗

しばらく雨が続いた先週のこと

大雨の時以外はレインコートを着せて、1日2回の散歩に出かけていましたが

やはり、どうしてもお仕事をしてくれないことも多いのが悩みの種です。

ある朝、けっこうな降りだったけれど、前日の夕方もお仕事なしだったし

レインコートを着せて、連れ出そうとしたところ・・・


ストライキ突入。

こんなことはふだんはしないんですが。

しぶしぶでも、いちおう出て行くんですが。


この日の朝は、よほど気が進まなかったらしく

主人に抱っこされて、下まで降りて行ったものの

マンションの出口でまた激しい抵抗を見せ、結局一歩も表へ出ずに

家に戻って来ましたよ。


わかってくれる?


最近は、少しリードが締まると、すぐに咳き込みだすので

あまり引っ張りたくないし、濡れるのも、もちろんよくないし

お仕事さえ家の中でしてくれたら・・・散歩に出なくたって

こちらは全然かまわないんですけどね。

小さい方はしてくれるようになったけど

大きい方は、やっぱり難しいのかな〜。


寝ていれば、雨もそのうち止むでしょう。


関東地方も梅雨入りしたそうですね。

これからは、わんこのお散歩には頭の痛い季節です。

皆さまもどうぞ、お足元にお気をつけて

楽しいお散歩タイムを〜。


入梅お見舞い申し上げます