こうなりゃ意地でも!

もうあとわずかで帰国、と言うこのタイミングで

今までのブログ(gooブログ)へのアクセスができなくなってしまいました(涙)


せっかく皆さまに、いつもたくさん応援していただき

それらをすべて力にして、無事に日本へはなを連れ帰るつもりでいたと言うのに。

この国のネット事情には、もうホトホト愛想が尽きた〜!


とは言いつつも、何とか近況をお知らせするためには?と考えまして

なぜか再びアクセス可能になっていたこの旧ブログへ

舞い戻って来たと言う次第です。



とりあえず、はなの状態は安定しています。


咳もあまり出ませんし、食欲もいい感じです。

まずくて多い療法食ですが、あるものをトッピングしたところ

かなり食い付きが良くなったんです。


お友達にただいた、トマトのジャムです。

甘みも自然で、添加物なし。自然なトマトの風味が生きています。

これを小指の先くらい入れてやると・・・


食器ペロペロ〜。久しぶりに見ました。


もちろん、私も毎朝トーストに塗っていただいておりますが

トマト大好きですから、もう、たまりません。


ちなみに、私の体調も安定しています(笑)

昨日はこんな美味しいの、いただきました。


私が広州から去るとなったら、おしゃれで美味しいお店ができるんですから〜。


と言うわけで、いつもいつも皆さんには、あちこちウロウロさまよって

本当にご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

日本に帰れば、腰を落ち着けてブログを続けられますので

今しばらくご辛抱いただいて、はなを見守ってやっていただけたら

こんなにうれしいことはありません。


これからもどうぞよろしくお願いします。