よく寝るよい子

昨日までの3日間、もういい加減にして〜と言いたくなるくらい

雨ばかり降っていましたが

今日はようやく気持ちよく晴れました。


でもはなは・・・

寝ています。

雨だろうが、晴れだろうが、よ〜く寝ています。

たまに目を覚まし、起きるのかな〜と思っても

また、寝ます。


先日留守番に来てくれた母が、はながあまりに目を覚まさずに寝続けるので

心配して、外出先に電話してきたくらいです。


でも、朝は私たちが起きると一応自分も起き上がりますし

お散歩の時間になれば、ヨタヨタとスタンバイをします。


何より、寝ていても呼吸が安定しているので

好きなだけ寝てくれればいいと思います。


これが老犬なりのリズムなのでしょう。


たまにはパトロールもしていますよ。