ひっつき虫

この頃はなは、気が付くとひっつき虫になってます。


昨日は、私と主人がどうしても日中出かける用事があったので

近くに住む母に来てもらったのですが


何気に、くっついています。

私たちが帰国した時、はなに再会するのをすごく楽しみにしていた両親は

はなの反応が鈍いので、ちょっとガッカリしたようでした。

でも、以前のように、シッポをブンブン振って飛びついてきたりはしないけど

好きな気持ちは昔のままなんです。

だからわざわざ側に来て、寄り添うのでしょう。

気づいてもらえました。

母は、ずっとはなをさすっていました。


主人がキッチンに立てば、やっぱり足元にくっついてます。

おこぼれ目当てばかりとも言えないようです。


自分が心もとないことが増えたから、誰かに寄り添っていたいのかも知れません。


今日はちょっとお腹が緩くなってしまいましたが

それ以外はまずまず、今日も好日です。


ストーブにもひっつき虫。(火は消えています)