ひさびさに

中国から帰って一か月半。

今日帰国後初めて電車に乗って買い物に出かけて来ました。


段ボールとの格闘や雑事に追われた日々の後も

はなの体調悪化のため、狭い範囲しか移動していなかった私です。

電車にさえ乗っていなかったのに気が付いて、ちょっとビックリ。

友達との約束もいくつかドタキャンしてしまいましたし。


念のため、また母に来てもらいましたが、留守番問題ありませんね?


ぜ〜んぜん。


さっさと買い物を済ませ、3時間ほどで戻りましたが

最寄駅に着いたら、ゴロゴロ〜と来ましたよ。

家に着くまで、どうにか降られずに済みました。


その後またも激しい雷雨がやって来て、とにかくピカっと来る前に

ドド〜ン!とものすごい地響きの連続で

サッシがピリピリ振えたくらいです。

もともとカミナリも花火も一切怖がらないはなはと言えば

まったく目を覚ますことなく、熟睡していました。

カミナリ苦手のわんちゃんたち、パニックになっていたのではないでしょうか。

人間だって怖いのに、意味もわからずにホントに可哀相ですよね。


ゴロゴロきても、眠れます。(落ちる寸前)


今日ははなが留守番してくれたので、久々に可愛い物やきれいな物を

色々見てくることができました。

必要な物も揃えることができましたし、予定外の物も少しだけ買っちゃいました。


まだまだ留守番くらいできます。


ありがとう、またお願いしますね。