ただ今出張中

こんにちは。emihana です。


はなは昨日から、お父さんの出張にくっついて

お隣の国へ出かけています。


昨日の夜には、去年の3月まで住んでいた街に着いたそうです。

お天気は雨、蒸し暑いとの報告がありました。


さて、今日ははなに代わってこの記事を書くことになったので

せっかくですから、はながいては少しばかり書きにくいことを

書いちゃおうかと、目論んでいるブラック飼い主です。



頑張り屋で飼い主思いの優しい子で・・・まぁ、それも外れてはいませんが

最近のはなの評判が何だか面映ゆいのは、私の心が捻じ曲がっているからでしょう。


とにかく、はなだって、こんな悪さをしてましたよ〜と

まぁ一種の暴露記事ですね。てへへ。



例えば、これ、何を散らかしていると思いますか?


買ったばかりのバッグ。もちろん安物ですけど。未使用。真っさら。

毛の部分を食い千切っちゃいました。

ちゃんと戸棚に入れておいたのに。


お父さんがよくこうやって、戸棚から美味しいものを出すので

ここの扉がきちんと閉まらないのを、覚えていたようですよ。


もちろん、屑籠の中のティッシュを拾ってイタズラだってしましたし
(しかも挑戦的な目つき)

テレビ台のスライド式のガラスを鼻先で開けて、こんなことだって。


イタズラではないけど、レインコートいや〜!と実力行使。


しつこいようですが、ジュース盗み飲み。


挙句の果てのデビル顔。


色々、やってくれましたよ。

普段は割に聞き分けが良いようでいて、やる時はやる、柴女子でした。



もちろん、それもご愛嬌で


何だかんだ言っても、鼻の下、伸ばしてたわけですけど


お父さんが「あ〜、はな、帰っておいでよ〜」

とか言う度「そんなわけないじゃん。あっちの方がずっと良い所なんだから」

そうは言ってますけど、やっぱり、たまにはせめて気配くらい

感じさせてくれてもいいのに、と思わないこともない、この頃なのです。