飛びます、飛びます!

おはようございます。はなです。


どことなく、不安な面持ち。


それもそのはず。


今朝も早くから、お父さんに呼ばれたような・・・


呼びました?・・・やっぱり


毎朝、お父さんのお供なのはわかってますけど・・・

また、成田〜!?


バビュ〜ンとカレーの国に飛びますっ!

って・・・うそでしょ〜?


マ、マジ・・・?


今まさに、10年に一度の威力を誇るとか評判の激烈台風が

関東に最接近しているんですよ。ものすごい雨風ですよ。

この間までの台風とはもう、全然違います。

夜中に停電もあったって言うし・・・


いくら私がお父さんの味方でも、ちょっとそれはね〜

思わず、たそがれて見せたりもしましたが


お父さんは行くのです。「ああ、行きたくないよ〜」とぼやきつつ

それでも出かけ行きます。正しい日本の父さんだからです。

正確には、正しい昔の日本のお父さんだからです。


仕方がありません。私も正しい昔の日本の犬ですから。


行ったろやないかいっ!


それに考えてみれば、私がこっちにいた頃には

お父さんには散々、抱っこで運んでもらったんですからね。


そういう事で、お父さんの車の助手席に乗り込んで

一路、成田を目指します。


大丈夫、私がいれば百人力・・・とまでは行かなくても

まぁ、五犬力くらいにはなるでしょうからね。



だけど・・・本当に、だいじょうぶだべか・・・



台風の針路にあたる地域の皆さん、お気をつけて〜!