立秋だそうですが・・・

残暑お見舞い申し上げます。


はなです。


何だか地上では大変な暑さが続いているようですね。

皆さん、お体の調子を崩されたりしていませんか?

私やここの仲間たちは、とても楽ちんな世界にいるので

地上の皆さんやワンコさんたちのこと心配していますよ。

どうか、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。



去年の今頃、BOSS母さんとおとしゃん、そしてギャルっ子デヴィちゃんが

わざわざ我が家に立ち寄って下さったんですよね。


あれから、そろそろ一年。早いもんですね。

emihana もまた一歳年をとったわけです。

私はもう年をとりませんから、あとはemihana が追い抜いて行くのを

ただ待っていればいいんです。ちょっといい気分です。


一年前のあの日。

私はお客さんたちをとっておきの散歩コースにご案内して

得意の石投げ遊びだって、ご披露したのです。

これは別の日の石投げ遊び。

↑この後頭部が好きだったってemihanaは言ってますけど

まったく、素直に人を褒められない、面倒なオバサンです。

どうせなら、正面から見たとこ、褒めればいいものを。


ちなみにこの時、往き返りはほとんどバギーでしたけど

まぁ、シニアですから、しょうがないですよね。



デヴィちゃんはギャルっ子ですけど、只者ではないです。

バビュ〜ンと飛ぶように走るのを見たとか

カワウソ並みに泳げるらしいとか、かごに入れられ運ばれることがあるらしいとか

とにかく、ものすごいラッキーガールらしいよ〜とか

こっちでもなかなかに、ウワサの女なのです。

ちっちゃいと思って、侮ってはいけないスーパー・ミラクル・ギャルなのですよ。


ま、私は大人の余裕で軽くスルー気味にお相手しましたけどね。
(動きが早過ぎて、ブレブレ〜)


さて、明日からお父さんは夏休み。

何も予定なんかないようです。もともと私がいる時から

夏はどこに行っても混むから、出かけたりしたことはあまりないです。

あ、でも若い頃には、私の実家のお父さんお母さん、親戚ワンコさんたちと

旅行したこともありましたね。蓼科とか、河口湖とか・・・

ペンションに泊りましたよ。

今度はその時のことでも書いてみようかな・・・


と言うことで、まだまだ厳しい暑さが続くそうです。

皆さん、どうぞご自愛くださいね。


ではでは、また。(写真は鎌倉でソフトクリームをもらう私です)