まずはお礼まで

こんにちは。はなです。



emihanaは昨夜、予定通り無事に家に戻りました。

いいえ、私がちゃんと連れて帰ったと言うべきでしょう。



とにかく今回の札幌ツアー、出発の時からして、天気は大荒れ

これはおそらく、emihanaが持ち前の運の弱さを発揮したためだと思われますが


そのせいで、札幌の皆さんはもちろん、あちこちで事の成り行きを

温かく見守ってくださっていた皆さんにまで、すっかりご心配をおかけした模様で

私はもう、身も細る思いでした。


でも今回は、どうやら私の先輩たちが急きょ集結して一致団結。

空の上のあれをこーして、これをあーして・・・

何とか嵐の行方を塩梅してくださって、BOSS母さんもemihanaも

無事に到着し、予定通りちゃんと楽しみ、無事に戻ることができたのです。


私だって、お父さんのお供をしたと思えば、バビュ〜ンと北の大地へ飛んで行き

慌て者のemihanaのことを監視し、危なっかしい行動の数々にひやひやし

またお父さんの車の助手席に舞い戻っては、しっかり事故防止に努め

ああ言うのを「獅子奮迅のはたらき」とか言うんでしょ?

とにかく、茶々さんやBOSSさんや小太郎さんや皆さんと力を合わせて

すごく頑張ったんですからね。


それなのに、emihanaと来たら「これも私の日ごろの行いのおかげだ」

たぶん、それくらい勘違いしていたんじゃないでしょうか。


だって・・・人の気も知らずに


こんなご馳走に舌鼓を打ったり


色んな動物を見ては、可愛いだのなんだの大騒ぎをし

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/emi-hana/20131128/20131128065545.jpg


皆さんとお会いして大喜びしたかと思えば


オバサンのくせに、イルミネーションにうっとりして


久々のお散歩にうきうきしては


若い柴男子に鼻の下を伸ばして・・・



まぁ、せっかく出かけたんですし、楽しんでくれたのは良いんですけど。


少しは感謝してほしいと思いますよ。

留守番してたお父さんと私に、もうちょっとね。



あ、詳しい報告はまた改めて、ちゃんとするとか言ってますが

きっと・・・そんなことを言って、引っ張るつもりですよ。

またとないブログのネタですから。


私がいなくなってから、ますますヘタレブログと化してますもんね。

忘れた頃の更新ばかりで・・・本当に申し訳ありません。


なんて、ブログの行く末にまで気を使う私。

さすがにグロッギーです、ホント。


今回、温かくお迎えくださった皆さま、おかげさまで、emihanaは

すご〜く楽しんだようです。

お忙しい中、お付き合いいただいて本当にありがとうございました。


札幌は今日から雪が降るようです。皆さまどうぞお足元にはお気をつけて。

お風邪など引かれませんように。


私は今日はちょっと一休み・・・