おもしろくない!

・・・・。


・・・え?



聞こえませんよっ!



さっきから emihana が何とか私に話をさせようと

あれやこれや気を引こうとして来ますが



知〜らない!




「あのね、ただでさえ毎日毎日暑苦しいって言うのに
せっかく覗きに来てくださった皆さんに、そんな不貞腐れた姿を
お見せして、いや〜な気分にさせちゃうの?それでいいわけ?」

「ああ、もう誰も遊びにいらしてくれないかもね。
愛想尽かされちゃうかも。いいのかなぁ?・・・まずくない?
今まであんなに可愛がっていただいたのに」



・・・・。


わかりましたよ。

起きればいいんでしょ?起きれば。



「って、あんた、思いっきり不服顔じゃないの!」

emihana は深〜いため息を吐きましたが、仕方がないと思います。


私だって皆さんにいつものような笑顔を振り撒きたいんです

振り撒きたいのは山々ですけど・・・



ちょっと傷付いてるんですから。



だって・・・だって、ここは私の、柴犬はなのブログなのに

もう8年以上も、細々とだけど、何とか続けて来たのに

皆さんとはしっかりとしたご縁で結ばれていると信じていたのに


それなのに、ああそれなのに!




何ですか!

前回、ちょっと新しい顔が登場した途端

皆さんで持ち上げちゃって・・・面白いとか味があるとか


物珍しいだけだとしか思えませんでしたけどね、私は。

素っ頓狂な顔して、変てこな言葉しゃべってるし

そもそも品がない!


どうしてあんなに好評だったのか、理解不能ですよ。

私は断固、抗議しますからね。



・・・え?


老犬の心は海よりも広いはずじゃなかったのかって?

言行不一致・・・?

日本犬としての誇り・・・?


う〜ん・・・誇りって・・・



出て来るのなら、今のうち・・・?




そこに、emihana からとどめの一言が


「皆さんが真夏の熱気とオリンピックの熱気とで
ぼ〜っとしてらっしゃる間に、さっさと出て来ちゃいなさい!
ほら、今が、チャンス!おいで!」


マジ?



ほんとにほんと?



出ちゃう?




は〜い、皆さん、こんにちは、はなですよ。



え?

何も言ってないです。

暑いですね〜、お元気ですか〜?


あはは、ほんとに、暑くてね〜、おほほ〜




あ、前回は尻尾だけの登場で失礼しました。

でも、案外インパクトありませんでしたか?



ね、ほら、今回もサービスショットです!



自慢の尻尾で暑さも吹き飛ばしちゃいますからね〜。


どうぞこれからも可愛がってやってください!





ぶりっこご機嫌ポーズでご挨拶〜!