水辺の私

こんにちは。 はなです。



だら〜



ひたすら、だらりんこ〜



だって〜、こうムシムシ暑くちゃ、何をする気も起きませんって。




とは言っても、世間は夏休み真っ只中。

皆さん、海へ山へ田舎へ、はたまたテーマパークへと

お出かけになっているのでしょうか。



我が家の夏休みはどうだったかと思い返してみましたが

お父さんもemihana も、人ごみと渋滞とか

大の苦手でしたから、もっぱら近場でお散歩三昧

それ以外の日中の時間はひたすら家でゴロゴロしてましたね。


私も車はあんまり好きじゃなかったし、それで良かったんです。



だから、こんな風に田んぼ大帝国で、いつもよりゆっくりと

石遊びなんかしてもらったら、もうそれだけで大満足でしたよ。







わんこは贅沢言いません。



あ、でも、もっと若い頃には、海にもいったことありました。


5月とか6月くらいのまだ泳ぐには少し早い海でしたけど。









潮風は気持ちいいですよね。




それに、ソフトクリームはすご〜く美味しい!




水に濡れるのが大の苦手で、お風呂なんかこの世の終わりみたいに

怖がる私でしたけど、水辺は嫌いじゃなかったです。


海でも川でも田んぼの用水路でも、どこからともなく流れて来て

留まることのない水は本当に不思議で、いくら見ていても飽きませんでしたし

水の周りの涼やかで清々しい空気に触れる度に

何とも言えない爽快感を感じたものでした。




波打ち際で何を思う?




皆さんも水辺の思い出、ありますか?



あ、それから・・・emihana は子供のころプールで溺れかけたとかで

カナヅチなんですって〜、ダサいでしょう?

偉そうなくせにね〜。

え?・・・私は・・・もちろん、泳げると思いますよ。

ただ、試したことないだけですから。

犬には犬かきと言う得意技が生まれ付き備わっているんですから!






おまけ:みきさんからのリクエストにお応えして・・・


コメント不要!衝撃の瞬間!