イミフ!!

こんにちは。 はなです。



黄昏れてます。



だけど、どうやら元気いっぱいイケイケ時代より

こんな感じの薄ぼんやりヨタヨタ時代の姿の方が

評判いいみたいな気がしますので

あえての、黄昏れ画像で登場してみました。



それはそうと、気まぐれ台風が大暴れで、特に北の方では

大きな被害が出ているみたいですね。

皆さんのお住いの地域は大丈夫だったでしょうか?

あまりにひどい台風の爪痕を目にして

今年の台風はどうかもう打ち止めでお願いしたいと空の上からも

祈っていますよ。



ニュースなんかで、大荒れの天気の中お散歩する

わんこと飼い主さんが映ると、emihana は決まって

「はながいた頃は私もああだった・・・」

と、何やら感慨深げな様子です。


私も年老いてあれこれ不調がでるまでは

日本犬では多数を占める「断然外シッコ」派

さらには「すっぽんぽん至上主義」を自認していましたから

雨が降ろうが大風が吹こうが毎日2回のお散歩は

ご飯を食べるのと同じくらい当たり前に大事な日課だったのです。


かと言って、濡れるのは大嫌い

たまのお風呂だって冗談じゃないと思ってるのに

何で、濡れなくちゃいけないのか!

その上、ようやく帰って来たと思ったら

タオルでゴシゴシ吹かれる始末・・・ああ、イヤ!

イヤったら、イヤ〜っ!


「それなら、これを着るしかないでしょ?」

鬼のemihana はそんな私に冷たく言い放ちました。

そして、あのおぞましいピラピラしたやつを

手に迫って来るではありませんか〜!!




ヤダ〜っ!




ヤ〜メ〜テ〜っ!




一生恨んでやる・・・





皆さん、どう思われますか?


こんなゴワゴワした変てこな匂いのするもの着せられて

まともに歩けると思いますか?


「あのね、Jちゃんなんか(柴ともさん)黒ビニールに穴空けたやつを

頭からすっぽり被せられて、それでも足取り軽く歩いてるじゃない。

そんなにレインコートがいやなら、あんたもアレにする?」


ぬけぬけとそんなことを言うあのオバサン、冷血すぎます。

だから、すっぽんぽん主義だって、言ってるでしょ〜が!



ね?これって虐待ですよね〜、絶対に!


レインコートなんて、イミフ!!(意味不明)






おまけ:今は懐かしい、テネシー時代のアパートです。



ベランダからの景色。
道路のところまで野生のウサギや鹿や七面鳥が出て来ました。