長生きはするもの

こんにちは。はなです。


日がな一日寝て過ごしています。


最近は、長く寝て起きた後などに、時々、今までのとは違う軽い発作を起こし

その度に、おもらしをしてしまうようになりました。

emihanaはこの発作は短時間で終わるし、呼吸もそれほど乱れず

消耗も少ないようなので、おもらししても、大きな発作を起こされるより

よっぽどマシだと言っています。


そんな風に、毎日少しずつですが確実に老いて行く私にも

ちょっとうれしいことがありました。


表彰状をいただきました。


以前、「ぐらんわん」の「活き生き大賞」にエントリーをしたと

ご報告したことがあったかと思いますが、あの時のあれです。


「ぐらんわん」はフリーのシニアわんこ用冊子です。


BOSS母さんのところの長女デヴィさん、BOSSさん、次女デヴィちゃんが

モデルさんを務めたことがあるので、ご存知の方も多いことでしょう。


申し込んだわんこみんなにもれなく贈られるこの表彰状が昨日届きました。

投票してくださった皆さんには、申し訳ありませんが

特別な賞はいただけませんでした。

でも、初めからそんな大それたことを考えてはいませんでしたし

emihanaがブログのお友達のらんママさんから「記念になるから〜」と

すすめていただいて、みんながもらえるなら、と参加してみたのです。


それに、こんな風に誌面にも載せていただいたんですよ。


ホントにいい記念になりました。

お父さんは私以上に大喜びで、額に入れよう!と張り切っています。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


思うようにならないことも多く

発作やつらいこともあったりしますが


美味しい物ももらえるし、今までより優しくしてもらえるし

おそそうしたって叱られないし


やっぱり、長生きはするものかも、と思う私です。