レスキュー成功

こんにちは、はなです。

すっかり抱っこ犬になった私です。


私は2,3日に1回くらいうんPをします。

回数は少ないのですが、柔らか目です。

もうだいぶ前から肝臓にデキモノができてるせいだそうです。

それで、出るとなったら、待ったがききません。


いきなり起き出してウロウロ〜、そして外へ出してもらって用を足すのです。

最近では昼間の時間が多いみたいです。

暖かいし、明るいので、その方がいいですよね。


おとといも、あ、出る!って思ったので、ウロウロ〜を開始したのですが

あいにくemihanaは留守でした。

それで、ウロウロ〜グルグル〜になっていたら


こんな感じに挟まってしまったのです。

写真はその時のものではありません。あしからず。


私はこの幅ではバックができません。

だから、困ってしまってすっかりパニックで

ハァハァになってしまいました。


その内やっと、emihanaが戻って来て、私を見つけてすぐにレスキュー

これはトイレだと判断して、外へ連れだしたのです。


間一髪、間に合って、どうにかお粗相せずに済んだのですが

けっこうなPPPで、あと少し帰りが遅かったら・・・

大惨事になっていたことでしょう。


emihanaは、たった1時間半留守にしただけなのに・・・と

やっぱり、何があるかわからないので、外出は1時間以内かなぁ・・・と

がっくりきていました。

私は1時間だって、間に合わないこともありうるのに・・・と

そう思いました。


病気持ちの老犬と暮らしてるんですから

それくらい覚悟しておいてほしいものですよね。