ピンとこない?

こんにちは。 はなです。


退屈そうな私。


そんな時もありますよね。


ええと、今日は何を話そうかな〜と考えていて

ふと思ったことがあります。


ぜ〜んぜんたいしたことじゃないんですが、前からずっと

面白いなと感じていたことです。



と言うのも・・・

周りの人から見たら、すご〜く羨ましいとか、それってすごいよ!

と思うようなことなのに、当の本人はどうもぴんと来ていない様子。

そんな巡り合わせの微妙なズレって、ありませんか?


たとえば、お父さんはどうもアシスタント運が良いらしい。


日本にいた頃のアシスタントさんも、とても有能で気が利いて

可愛らしい女性だったようなのですが


お隣の地でもまた、アシスタントさんに恵まれているらしく



美人秘書その1(広州時代:こじるり似)



美人秘書その2(現在:松嶋菜々子似)



ね? 肝心な部分が隠れていても、可愛いオーラが出てるでしょ〜?


お二方の写真を見た人は皆、男女を問わず

「めちゃくちゃ可愛いね〜!」「美人さんだ!」

と感心することしきりなのです。


そして、emihana もまた

「お父さん、良かったね〜、単身赴任のご褒美だわ、きっと」

本気でそう言っていたほどです。


だけど、当のお父さんは

「みんなが可愛い可愛いって言うけど、別に恋人になれるわけじゃないしねぇ」

と強がっている風もなく淡々と答えます。


それはそうだけど、やっぱり、若くてきれいな人が色々気を配ってくれたら

うれしくないはずない。



いぶかる私にお父さんは言いましたよ。

「美人の秘書さんなんか要らないから、はなに一緒にいてほしい」


そう。それでこそ私のお父さん。



ね!(少しどや顔の私)




人がどう思おうと、わが道を行く、美人のお姉さんにもぴんと来ない

さすが、お父さん!と絶賛していた私に向かって

「・・・まぁ、一応相思相愛なんだから、いいんじゃないの」

どことなく胡散臭そうに呟いたどっかのおばさん


ほんとに捻くれてる〜!



ふんだ!