どんな私?

こんにちは。 はなです。



さてと・・・



今日は皆さんに簡単な問題をお出ししますよ。



ここから下の画像の私、さて、どんな私でしょうか?






















は〜い、おわかりになりましたか?



そうです。どれもみんな、「進む私」でした。


何だ、そんな他愛もない答えなの?

と、拍子抜けされたら、ごめんなさい。


だけど、こうやって来る日も来る日も前に進んだ私。


晴れの日も雨の日も、寒い朝も真夏の夕暮も

一緒に歩く人の機嫌がいい時も悪い時も

時にはお友達と肩を並べて、時には真夜中の暗闇をひっそりと

進みましたよ。


そしていつしかゆっくりしか進めなくなって

そのうち一人では進めなくなって

そうやってそちらでの暮らしを終えて行ったんだなって

いろんな写真をぼんやり見ていて、感じたemihana だったそうです。



おばさん、ちょっと情緒不安定なんでしょうか?


でも案外、そうやって来し方を思う時間があるから

また前に進んで行けるのかもしれませんよね。



なんて、ちょっとオトナの意見を述べちゃった私でした。