ワープ!

こんにちは。 はなです。



私は今、お父さんのお供で古巣、広州にいるのですが


広州の空からそちらに向かって



ワープ!



じゃん!ちょっとぶりっこで登場。



と言うのも、今日は9月9日。

19年前の今日、私がそちらの世界に生まれた日なんです。


19年! 何だかすご〜く昔って、気がしますね。



私の犬生はアメリカだ中国だと、あちこちさすらって

それなりに色んなことがあったし、年を取ってからは

体の具合も悪くなったりして、ちょっと辛かったけど

それなりに、幸せだったかな〜と思っています。


emihana も私を見送ってから、16年8か月の犬生だったと

人様にお話しするたびに「長生きでしたね〜」と言われるので

改めて、ああ、はなは結構長生きしたのかと気が付いたそうですよ。


長さだけでなく、ずっと家族で一緒にいられたし

たくさんの友達に会えたし、たくさんの方に可愛がっていただけたし

ほんとに有難かったと思います。




良い日もあれば、悪い日もある。



禍福は糾える縄の如し。



なんて、全部誰かの受け売りですけどね〜。



ま、いいじゃありませんか。



私たちはそんなに欲張りではないので



良いことがそれほど多くなくたって、十分幸せなんだと思います。





今日生まれた子たちも、みんなそうだったら、いいな。




今日生まれたみんな、お誕生日おめでとう!