2013・5・14 の私

こんにちは。はなです。



まる3年前の私です。



3年前と言えば、皆さんにたくさん応援していただいて

広州から戻ってから1年2カ月ほど。

私がこちらにお引越して来るまで、あと2週間くらい。


さすがに、いい感じに枯れてましたよ。


この頃の私は、押しも押されぬ立派なボケボケ〜のヨロヨロ〜で

お馴染みの発作もしばしば、その度にemihana やお父さんをヒヤヒヤさせ

すっかり昼夜がひっくり返ってしまい、踏み踏み祭りだって

堂々と開催してましたから、それ以外の時間はひたすら寝てばかりいました。



そして突然、ゆ〜っくり起き上がったぁと思えば

なぜか、テーブルの下をくぐり出し



グルグル〜



はい、ひと回り



やがてまた、バタンキュー。



眠って眠って体力温存するのが、仕事みたいなもんでしたよ。

だけど・・・


そんな私でも、自分のご飯の支度が始まれば

ちゃんと目を覚まし、よっこっらどっこいしょ〜と

立ち上がるのでした。



ただ今催促中。こうやって、無言のアピールを続けます。



お散歩は抱っこで、目と鼻の先で用を足すだけでしたが

それでもちゃんと自分の4本の足で立って(たとえヨロヨロ〜でも)

済ませていたのは、案外、すごいことなんじゃないかと

ちょっと己惚れている私です。


まぁ、部屋の中で失敗もしちゃってましたけど

emihana だって、あの時は何だかんだ愚痴をこぼしつつ

それなりに楽しそうに見えたのも嘘ではありません。


それに、あの頃が一番優しかったなぁ・・・


だから、年を取るのも悪いことばかりじゃなかったって


今、こちらの世界で思い返しているんですよ。




なされるがまま、の幸せもあります。




3年前の今日、新品に交換してもらった酸素ハウスのコンプレッサー
1年間使うと無料交換、これもまた長生きのご褒美!