いつでもどこでも

 

こんにちは。 はなです。

 

 

皆さん、台風、怖かったですね~。

 

emihana も家ごと飛ばされるんじゃないかと

 

脅えまくっておりました。

 

相変わらずのヘタレです。

 

とにかく、どなたにも被害がなかったことをお祈りします。

 

 

 

 

さて、かなりヨロヨロ~のころの私です。

f:id:emi-hana:20190910103246j:plain

 

 

 

 

 

こんなにヨロヨロ~になってからでも

 

ひとたびお父さんがご飯の席に着いたなら

 

知らん顔なんかしませんでしたよ。

 

 

 

お父さんがうるさいオバサンには内緒で

 

ちょびっとでも美味しいものをくれるから~

 

もちろん、それはそうでしたけど

 

それだけではなかったのです。

 

 

 

お父さんの生まれ育った島では

 

島外から来た人を「旅のもの」と呼んだりしますが

 

お父さんこそ、正真正銘の「旅のもの」なんです。

 

 

 

日本に暮らしていたって、次から次へと旅の空

f:id:emi-hana:20190910103814j:plain

 

 

 

 

 

出張がない時も、仕事仕事で家にいる時間が少なかったので

 

 

私はいつだって、そんなお父さんの帰りを待っていたように思います。

 

 

そばにいてほしい人に限って、いてくれない。

 

世の中はうまくいきません。

 

 

 

 

お父さん、まだかな~と、ぼんやり考えている?

f:id:emi-hana:20190910103958j:plain

 

 

 

 

だから、どんなにヨロヨロ~でも

 

 

お迎えは欠かしませんでしたし

f:id:emi-hana:20190910104128j:plain

 

 

 

 

お父さんが私のために美味しいものを用意し始めたら

 

 

 

すかさずマーク。

f:id:emi-hana:20190910104230j:plain

 

 

 

 

当然、こんな風にちゃっかり一口ゲット。

f:id:emi-hana:20190910104342j:plain

 

 

 

 

美味しいものをくれるお父さんは

 

いつだってどこにいたって間違いなく

 

私のことを一番大事に思ってくれました。

 

だから、私もお父さんが一番好きだったんです。

 

 

 

相思相愛、幸せなことだとemihana も言っています。

 

 

f:id:emi-hana:20190910104831j:plain

 

 

 

 

 

お父さんはこの度、4年半の大陸暮らしを無事終え

 

ようやく帰って来ました。

 

 

でも、職場が遠いので、少し離れた街で

 

また一人で暮らしを始めました。

 

 

外国暮らしとは違うし、週末には帰れるし

 

今までよりずっとまし、とお父さんは思っているようです。

 

とは言え本音では、住み慣れた我が家がいいに決まってますよね。

 

 

だからお父さん、私だけは変わらずに

 

ぴったりそばを離れずに

 

 

いつでもどこでもいっしょですからね~。

 

安心してください~。

 

 

 

f:id:emi-hana:20190910110205j:plain