思い出と再会

バギー散歩で、慣れ親しんだお散歩コースを巡って歩くはなです。


昨日は、4年ぶりにお友達ワンコに再会しました。

赤柴のLちゃんと黒柴のMちゃんです。

はなよりずっと若いこの子たち、最初はバギーに乗ったはなを見て

「?」キョトンとしたようすでしたが

はなだと気が付くと、かわるがわるジャンプして挨拶してくれました。

私たちのこともちゃんと思い出してくれて、再会をとても喜んでくれましたよ。

みんな、元気で何よりでした。


居眠りではありません。風が冷たいんです。

刺激的な散歩でけっこう疲れるのか、それ以外の時間は

ホットカーペットの上でよく眠ります。


ご飯も、中国にいた時より食い付きが良いようです。

トッピングの野菜が新鮮でおいしいんでしょうね。


一つだけ困るのは・・・

もともと日本にいた時は、大き目のケージで寝かせていたので

戻って来てからも、そうしているのですが

夜中にのどが渇いたりして、起きてしまい

出してちょうだいと、か細い鼻声を出します。

その時には、ケージを開けて下へ降ろして水を飲ませてやります。

それはそれで構いませんが、どうやらはな自身は自由な状態でなないのが

気に入らない様子です。

ケージの中できこえよがしに、やたらガタガタし

また、哀れっぽい鼻声でアピールを始めるのです。

夜中にあまり動き回らせるのも負担がかかるのと

中国のアパートと違い、フラットでない場所もあり、危険なので

できれば、ケージの中で寝てほしいところです。

年を取って来ると、夜中に目が覚めて、ウロウロするのも、仕方がないのでしょうか?


さて実は主人がこの度、勤務地がとても遠くなってしまい

通勤時間がかかるようになったので、新しい職場に慣れるまでしばらくは

ホテル暮らしをすることになりました。

と言うことで、今晩からはなは1週間お父さんに会えません。

お父さんも、後ろ髪を引かれて先ほど出て行きました。


私はと言えば、片付けとゴミの分別に追われる日々です。

中国では、ゴミ捨て放題、分別なんか関係ありませんでしたから

これはけっこうやっかいな作業ですね。


そんなこんなで、明日からいよいよ新しい生活がスタートします。


キレイなお花をいただきました。慌てて玄関を片付けて気分もサッパリです。